明治学院大学の所蔵を検索します。
全国の大学図書館等の蔵書を検索できます。
国内発行雑誌に掲載された学術雑誌を中心とする論文・記事を検索できます。
国立国会図書館の蔵書・論文を検索します。
検索先:明治学院大学図書館の所蔵
検索キーワード:(標準分類: 810.7)
該当件数:960件
聞いて慣れよう日本語の敬語 : 場面で学ぶ日本語コミュニケーション / 坂本惠, 高木美嘉, 徳間晴美編著 ; 宇都宮陽子 [ほか] 著
東京 : スリーエーネットワーク , 2023.10
図書
外国語を身につけるための日本語レッスン / 三森ゆりか著
2: 読解編. - 東京 : 白水社 , 2023.9
日本語プロフィシェンシー研究 = Journal of the Japanese Association of Language Proficiency / 日本語プロフィシェンシー研究学会学会誌編集委員会編集
第11号 (2023.8). - 田尻町 (大阪府) : 日本語プロフィシェンシー研究学会事務局. - 東京 : 凡人社 (発売) , 2023.8
日本語はしたたかで奥が深い : くせ者の言語と出会った「外国人」の系譜 / 河路由佳著
東京 : 研究社 , 2023.7
開国前夜、日欧をつないだのは漢字だった : 東西交流と日本語との出会い / 小川誉子美著
東京 : ひつじ書房 , 2023.6
日本語を話そう! : シャドーイング : インドネシア語・タイ語・ベトナム語訳版 / 斎藤仁志 [ほか] 著
就職・アルバイト・進学面接編. - 東京 : くろしお出版 , 2023.6
たんご, ぶんぽう, きく = Vocabulary, grammar, listening / 岡まゆみ [ほか] 著
東京 : くろしお出版 , 2023.6. - (初級日本語とびら = Tobira : beginning Japanese ; 1 . ワークブック = Workbook ; 2)
レポート・卒論に役立つ日本語研究のための統計学入門 / 閻琳, 堤良一著
東京 : くろしお出版 , 2023.5
はじめてみませんかリレー作文 : 新しい協働学習の試み / 野口潔, 大須賀茂編著
東京 : ココ出版 , 2023.4
認知・言語理論から日本語教育実践へ : 類推タスクアイデア29 / 橋本ゆかり編著
横浜 : 春風社 , 2023.4
日本語コミュニケーションに関するFAQ : 異文化摩擦の最前線から / 荻原稚佳子著
東京 : 研究社 , 2023.3
知っていますか日本のこと : 学ぼう話そう日本事情 / JASSO日本語教育センター編集
2023年版. - 大阪 : JASSO日本語教育センター. - 東京 : 穂高書店 (発売) , 2023.2
ともに学ぶ「せかい」と「にほんご」 : 対話型日本語教材 / 松尾慎編著 ; 五嶋友香 [ほか] 著
東京 : 凡人社 , 2023.1
イメージでわかる!日本語の助詞 / 家田章子, 中村かおり著
東京 : アスク , 2022.12
日本語教師のためのはじめてのコーチング / 吉田有美著
日本語生中継 : 聞いて覚える話し方 / ボイクマン総子, 宮谷敦美, 小室リー郁子著
中〜上級, 教室活動のヒント&タスク. - 新版. - 東京 : くろしお出版 , 2022.12
大分の温泉 = Hot springs in Oita / 坂井美恵子作 ; ナコ絵
: electronic bk. - 東京 : ジャパンタイムズ出版 , 2022.11. - (初級日本語よみものげんき多読ブックス = Genki Japanese readers ; Vol.2 L13-1)
電子ブック
ロバートさんのサークル = Robert joins a club / 池田庸子作 ; 宇田川のり子絵
: electronic bk. - 東京 : ジャパンタイムズ出版 , 2022.11. - (初級日本語よみものげんき多読ブックス = Genki Japanese readers ; Vol.2 L13-2)
りんごと兄弟 = Apples and brothers / 坂野永理再話 ; 島津敦絵
: electronic bk. - 東京 : ジャパンタイムズ出版 , 2022.11. - (初級日本語よみものげんき多読ブックス = Genki Japanese readers ; Vol.2 L14-1)
京都でお願いをしましょう = Let's make wishes in Kyoto / 坂野永理作 ; 島津敦絵
: electronic bk. - 東京 : ジャパンタイムズ出版 , 2022.11. - (初級日本語よみものげんき多読ブックス = Genki Japanese readers ; Vol.2 L14-2)