このページのリンク

コウドウ カガク デ ヨリ ヨイ シャカイ オ ツクル : ソーシャル マーケティング ニ ヨル シャカイ カダイ ノ カイケツ
行動科学でより良い社会をつくる : ソーシャルマーケティングによる社会課題の解決 / 瓜生原葉子著

データ種別 図書
出版年 2021.2
出版者 東京 : 文眞堂
大きさ xxvi, 408p : 挿図 ; 22cm

所蔵情報を非表示

白 4F閲覧室
361.4:U83 0008143638
9784830951015

書誌詳細を非表示

別書名 標題紙タイトル:Creating a better society with behavioral science : solving social issues through social marketing
内容注記 なぜ行動科学が重要なのか
ソーシャルマーケティング
行動変容を支える理論
なぜ「意思表示行動」なのか
意思表示行動についての文献的考察
意思表示行動のメカニズムと必要な介入の探索
Lee and Kotlerモデルに基づくソーシャルマーケティングプログラム計画
意思表示に関する行動変容の実証. 1 行動変容モデルに基づく年間キャンペーン
意思表示に関する行動変容の実証. 2 不安の軽減に着目した1日イベント
意思表示に関する行動変容の実証. 3 リーフレットを活用した自治体との協働
態度・行動変容に寄与する知識に関する実証研究
意思表示に関する行動変容の国際比較調査
行動変容を促すメカニズム
行動変容マネジメント
一般注記 どうすれば社会の課題を「自分ゴト」化し、その解決への行動変容を促せるのか。「ソーシャルマーケティング」の基本事項と17の行動科学理論、さらには行動変容を促すプロセス、計画策定と実践方法までを体系的に詳しく解説。
参考文献: p375-401
著者標目  瓜生原, 葉子 <ウリュウハラ, ヨウコ>
件 名 BSH:臓器移植
BSH:行動科学
BSH:マーケティング
NDLSH:行動科学
NDLSH:ソーシャルマーケティング
NDLSH:移植 (医学)
分 類 NDC9:490.15
NDC10:490.15
NDLC:EC221
NDC10:361.4
本文言語 日本語
書誌ID BK00329966
NCID BC05940588
目次/あらすじ

 類似資料