ヒンコン ショウガイ コクセキ : キョウイク ノ インクルーシブカ ニ ガッコウ ワ ドウ ソナエルカ
貧困・障がい・国籍 : 教育のインクルーシブ化に学校はどう備えるか / 共生社会の学校づくり研究会編 ; 礒田勝 [ほか] 著
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版年 | 2020.10 |
出版者 | 東京 : 学事出版 |
大きさ | 135p : 挿図 ; 21cm |
所蔵情報を非表示
配架場所 | 巻 次 | 請求記号 | バーコードNo | 状 態 | 利用注記 | ISBN | 文庫区分 | 取寄・予約 | 請求メモ | となりの本 | 指定図書 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
横 2FブックスケープC |
|
373.1:K | 1003147863 |
|
9784761926502 |
|
|
書誌詳細を非表示
別書名 | 異なりアクセスタイトル:貧困・障がい・国籍教育のインクルーシブ化に学校はどう備えるか 異なりアクセスタイトル:貧困障がい国籍 : 教育のインクルーシブ化に学校はどう備えるか |
---|---|
内容注記 | 共生社会における学びのあり方を追究する / 川崎雅和著 経済的困難を抱えた子どもの就学支援と学習支援 / 水口真弓, 東郷伸也著 障がいのある子どもの学びの保障とインクルーシブ教育 / 礒田勝著 日本で暮らす人々の学ぶ権利の保障と夜間中学校 / 大多和雅絵著 |
一般注記 | その他の著者: 大多和雅絵, 川崎雅和, 東郷伸也, 水口真弓 学校現場にとって重い課題であるインクルーシブ化の推進。2020年2月開催の研究集会でのレポートを基に、共生社会における学びはどうあるべきか、その実現を目指し教育行政と学校はどのような取組をするべきかを追究する。 |
著者標目 | 共生社会の学校づくり研究会 <キョウセイ シャカイ ノ ガッコウズクリ ケンキュウカイ> 礒田, 勝 <イソダ, マサル> 大多和, 雅絵(1980-) <オオタワ, マサエ> 川崎, 雅和 <カワサキ, マサカズ> 東郷, 伸也 <トウゴウ, シンヤ> 水口, 真弓 <ミズグチ, マユミ> |
件 名 | BSH:教育権 BSH:インクルーシブ教育 NDLSH:統合教育 -- 日本 全ての件名で検索 |
分 類 | NDC8:373.1 NDC9:373.1 NDC10:373.1 NDC10:378 |
本文言語 | 日本語 |
書誌ID | BK00330049 |
NCID | BC03008018 |
目次/あらすじ