イシイ, テルマサ
石井, 英真 (1977-)
著者名典拠詳細を表示
著者の属性 | 個人 |
---|---|
場所 | 兵庫県 |
一般注記 | 教育方法学専攻(学力論) 神戸松蔭女子学院大学人間科学部子ども発達学科講師 京都大学大学院教育学研究科准教授 SRC:現代アメリカの教育アセスメント行政の展開 : マサチューセッツ州(MCASテスト)を中心に / 北野秋男編著 : 黒田友紀[ほか]著 (東信堂, 2009.11) EDSRC:アクティブラーニングの評価 / 松下佳代, 石井英真編 (東京 : 東信堂 , 2016.3) により「京都大学大学院教育学研究科准教授」を追加 EDSRC:Curriculum, instruction and assessment in Japan : beyond lesson study / Koji Tanaka, Kanae Nishioka and Terumasa Ishii (Routledge, 2017): p. [1] Associate professor at the Graduate School of Education, Faculty of Education, Kyoto University, Japan) |
生没年等 | 1977 |
から見よ参照 | Ishii, Terumasa Isii, Terumasa |
コード類 | 典拠ID=AU30095896 NCID=DA16720960 |
1 | 公教育を問い直す / 佐久間亜紀 [ほか] 編 横浜 : 世織書房 , 2023.8 |
2 | 情報技術・AIと教育 / 石井英真 [ほか] 編 横浜 : 世織書房 , 2022.8 |
3 | 国家 / 青木栄一 [ほか] 編 横浜 : 世織書房 , 2021.8 |
4 | 教育評価重要用語事典 / 西岡加名恵, 石井英真編著 東京 : 明治図書出版 , 2021.3 |
5 | 授業づくりの深め方 : 「よい授業」をデザインするための5つのツボ / 石井英真著 京都 : ミネルヴァ書房 , 2020.6 |
6 | 教科の「深い学び」を実現するパフォーマンス評価 : 「見方・考え方」をどう育てるか / 西岡加名恵, 石井英真編著 東京 : 日本標準 , 2019.3 |
7 | 教育の社会・制度と経営 / 篠原清昭編著 さいたま : ジダイ社 , 2018.4 |
8 | 教育をよみとく : 教育学的探究のすすめ / 田中耕治 [ほか] 著 東京 : 有斐閣 , 2017.4 |
9 | 中教審「答申」を読み解く : 新学習指導要領を使いこなし,質の高い授業を創造するために / 石井英真著 東京 : 日本標準 , 2017.3 |
10 | 学びとカリキュラム / 秋田喜代美編 ; 佐藤学 [ほか] 執筆 東京 : 岩波書店 , 2017.2 |
11 | アクティブラーニングの評価 / 松下佳代, 石井英真編 東京 : 東信堂 , 2016.3 |
12 | 新しい教育評価入門 : 人を育てる評価のために / 西岡加名恵, 石井英真, 田中耕治編 東京 : 有斐閣 , 2015.4 |
13 | 教職実践演習ワークブック : ポートフォリオで教師力アップ / 西岡加名恵 [ほか] 著 京都 : ミネルヴァ書房 , 2013.6 |
14 | 現代アメリカの教育アセスメント行政の展開 : マサチューセッツ州(MCASテスト)を中心に / 北野秋男編著 ; 黒田友紀 [ほか] 著 東京 : 東信堂 , 2009.11 |